3Dアニメーション制作(近況報告)

みなさん、こんにちは。先日の真夏のデザフェスへは、Rig Rinaのブースまでお越しいただき、ありがとうございました!現在カナダにいるのですが、東京の手作り腕時計とアクセサリーのお店A Story Tokyoのオーナーさんとも会場でビデオ通話で話せたりして、とても嬉しかったです。

それから、Café Rig RinaのキャラクターLINEスタンプが発売されました!手描きっぽさ(実際に手書ですが)にこだわって描いてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEスタンプ【りぐりなキャラクターズv1】

全てPhotoshopで描いています。ピンクのキャラクター(ケルベロス)のスタンプが人気みたいですね? 

さて、『less – The Rain Garden』アニメーションの進捗ですが、微妙です。実に微妙ではありますが、なんとか進めております。

ベースはLightWaveでモデリングした3Dオブジェクト。それにマットペイント加えるといういつものパターン。ちょっとマット用の素材が少なく、使い回し感が出ているが、言わなければ気づかれないでしょう?


Matte Painting 2: Digital Artists Master Class (D’artiste)

マットでディテールをプラスするとこんな感じ。

全体的にディテール多すぎなんで、ライティングでちょっとごまかす・・・。

うーむ、ファンタジーっぽいね、良い意味で。

上のベランダ部分がフォーカスだから外からの光がうまく当たるようにしたり、最終的にもう一度ライティングをAfter Effectsでやり直す予定です。

あとは、蝶々を加えて完成?予定です。

なかなか進捗具合鈍いですが、並行して色々やっているので大目にみてほしいな。iPhoneもなくしたし。


Photoshopで描くデジタル絵画 -画力向上のアイデアとヒント-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です