週末はテイクアウトが良い

どうも、Rig Rinaで映像作家をしているTakuyaです。毎度、日記のタイトルに困るのですが、つまるところ、日常が、ぼくにとっての制作の日々なので、日常的な響きを重視することにしたのです。

今回の週末は久しぶりに自炊をしようと思い、金曜の夜に近所のスーパーでチキンを買ったのですよね。厳密には、鶏もも肉1kgくらい。最初に照り焼きを試し、次にオーブン焼きをやりましたが、照り焼きは片栗粉やってから焼いたんですが、柔らかすぎて、なんか微妙になりやがりました。オーブン焼きは適当にイタリアンハーブ、ガーリック、塩、ブラックペッパーで味付けして、トマトとマッシュルームと一緒に焼き上げたら味がよくわからなくなりました。3日間に分けて食べましたが、最近のぼくはどうも鶏むね肉の方が好みのようです。

さて、制作はというと、今回の週末は、「りぐりなチャンネル」のビデオ編集をやっていたので、ほぼ進みませんでした。下の画像は、とりあえずAdobeのPremiereにラボの画像を突っ込み、なんかやった気分になっているところです。

Adobe Premiereのタイムラインに画像を突っ込んだ写真。

自分、実はまだPremiereのCS6を使っているんですよね、コンプリートプランなんで、2020年版もインストールしてあるのですが、でも、一番意味がわからないのは、Illustratorだけ別でさらに課金しているところなんですよね。たまにしか使わないんだけどな。どうやって違約金なしで解約するんだろうか・・・。

とにかく、いろいろ調べないとなー。次の週末はテイクアウトにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です